SSブログ

Internet Explorer 9 での配列崩れ対策 [ブログツール]

  

このブログを Internet Explorer 9 でご覧の皆様へ   2012年1月9日UP
 


最近気付いたのですが、小生のブログを 現時点で最新のブラウザー Internet Explorer 9 で開いた場合、以下の配列崩れの問題があります。
 
1) 文章と写真の配列が崩れ「このブログ読めたもんじゃあない」。。。状態になる。
2) 文章間の段落が殆ど全部詰まってしまい「文字の塊」状態になって、とても読む気のしない文章になる。
 
So-net Blog と  Internet Explorer 9 側のどちらが悪いのかは分かりませんが、So-netに問い合わせた所、以下対策 (たぶん暫定対策だと信じたいのですが。。。)で、配列崩れの問題はなくなるとの回答を得ました。 試してみた所、確かに解決したのでご紹介します。なぜSo-net Blogだけがこんなことをしないといけないのか分からないのですが。。。
 
対策(読者の自己防衛?)
 
 1.下記So-netブログTOPページへアクセスします。
 
  <So-netブログ>
  
http://blog.so-net.ne.jp/
 
 2.Internet Explorer9.0の画面上部メニューバー内の
  【ツール(T)】より、【互換表示設定(B)】を選択します。
 
  ※画面上部にメニューバーが表示されていない場合は、
   キーボードの【Alt】ボタンを押してください。

 
 3上記.2でとびだした「互換表示設定」画面で「互換表示に追加したWebサイト(W)」ウインドウ内に so-net.ne.jp を追加します。
 
以上です。 大変お手数ですがお試しください。
 

この対策をしない場合のこのページは以下の様な状態になります;

くずれ.jpg 
 
 
 


コメント(4) 

コメント 4

喜永

 私の場合は初めからEplorer 9 で読んでいますがこの症状は出ません。因みにVer.9.08112.16421 です。

by 喜永 (2012-01-10 17:32) 

toshi

私と同じ最新のExplorerですね。 それで出ないとなるとOSとの組み合わせが原因ですしょうか? 因みにOSはWindows 7ですか?
by toshi (2012-01-13 14:14) 

喜永

OSはWindous7です。
by 喜永 (2012-01-13 16:21) 

toshi

同じOS、同じバージョンのExplorer 9 で症状が出たり出なかったりするのは不思議ですね。 次の機会にSo-netにもう一度聞いてみます。
by toshi (2012-01-14 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やられた63歳の誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。